王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

学校の成績ダウン

今日から冬休みがはじまった。

昨日終業式で3年生2学期の「あゆみ」(成績表)をもらってきた。

 

2学期は算数、理科、社会が「5」⇒「4」にダウン💦

そういえば息子くん、学校のテストはあんまり良くない。

できる子というのは学校のテストは100点が当たり前なのだろうが、息子くんは得意なはずの算数も95点~90点が多い。

しょうもないミスばかりで💢

ちっともできる子じゃない💦

個人懇談で担任の先生にも言われた。

「丁寧に、あと1分ちゃんと見直しすれば100点とれるのに」と。


f:id:yuyu-yurayura:20191226192701j:image

 

母 : 2学期、塾の偏差値は上がってきたよねえ❓

 算数、公開模試で150点満点とれるのになんでかねえ❓

息子くん : はあー?

母 : 塾のクラスで算数は不動の1位って言うてたやん❓

 小学校の算数終わって中1の数学やってたやん。

 数検5級も合格したよねえ❓

 なのに小3の学校の算数「4」ってどういうこと❓

息子くん : さあ~🙄?

母 : 算数の「見通しをもち、問題の解決にむけて、筋道を立てて考える」が成績下がってますけど。

 学校のテストもさあ、問題をよく見てよく読んでしっかり考えないと❗

息子くん : はあ❓考えるひつようない❗❗

母 : (プチっ←母のアタマの血管がキレる音)

 なーんーやーとぉー😠💢😠💢😠💢

 考える必要がない❓❓❓

 ふざけるなっー😠〰️💣

 <🔥親子バトル勃発🔥>

 🔥🔥💥💢💢💢💢😠🔥🔥

 😜😜😜😜😜😜😜😜😜😜

 💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

息子くん : だって考えるひつようないわっー❗

 💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 (見苦しいので省略)

 😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠

 

ああ、この子の将来が心配😓

こりゃあ、内申点のいる高校受験は絶対無理だな💧

 

塾の先生との面談では、塾のリップサービスなんだろうけど、「最難関中に上位合格を目指してください」と言ってもらえたが。

いや、そんなできる子じゃないですわ。

 

いったいどうなっていくことやら💧

 

ご覧頂きありがとうございました🙏 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村