王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

【小3:12月】中学受験公開模試 結果

今月受けたN開センター中学受験公開模試の結果が返ってきた。


f:id:yuyu-yurayura:20191221195122j:image

算数は易しかったようだ。

満点でも偏差値65。

計算ミスをせずに満点とったのはご立派。

よくやった😊

 

国語は息子くんにしては悪くはないんだけど、漢字・熟語で2問落としている。 

・秋の食べ物がテントウにならぶ。

テントウ「店頭」を、「点灯」と❓💦

・日本中がてい電になり、「  」がひっくりかえったような大さわぎになった。

「天地」⇒「地天」❓💦

 

この2問で6点落とした💧

こういう問題は努力で何とかなるはずなのに。

日々の繰り返し学習、復習が足りない💦

丁寧にやっていないからだ。

息子くん。丁寧にやろうよ。

勉強だけじゃなくてさ、学校の用意とかさ、着替えとか生活のこともさあ、何事も丁寧にやろうよ❗丁寧に❗

 

ご覧頂きありがとうございました。


f:id:yuyu-yurayura:20191221195204j:image


f:id:yuyu-yurayura:20191221195214j:image

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村