王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

灘クラブ特訓やめ

N学園灘クラブ特訓・最高レベル特訓算数の資格をもらえて舞い上がってしまったが、実はベーシックは2組という判定だった。

母からみて息子くんの今の実力は、正直なところ2組相当だと思っている。

なのに灘クラブ特訓の資格をもらえたことで訳が分からなくなり、某匿名掲示板のN学園のカテゴリーで、立ち位置や可能性なんかを相談してみた。

 

すると、この人このブログの人だぜ、とその掲示板にこのブログを晒されて恐怖をかんじた。

そういうことはやめなさいよ、と投稿してくれた人もいたが、しつこく悪意を持って何度も晒された。

お受験(失敗)した国立附属小学校の小学校名はこのブログでは書いていないのに、その小学校の実名まで書かれていて、恐ろしくかんじた。

なぜ分かった?

どうやって調べたんだ?

 

 

身バレすると息子くんがかわいそうだ。

あいつ父ちゃんいねえ貧乏な母子家庭でガイジだぜっ、おねしょしてるんだぜっ、小学校受験も落ちやがったんだぜっ、て言われるだろう。

 

その通りだけどな。

 

でも母のせいで息子くんをムダに傷つけたくない。

 

なので、灘クラブ特訓に参加することはやめる、N学園には行かない、ということにする。

 

N開愛強し、N開センターでがんばる。

 

このブログも時期をみて閉めようと思う。

身バレすると、やはり息子くんに良いことはないだろうから。

 

メンサ内では身バレするのは構わない。

JAPAN MENSAには親子会員はまだ少ないみたいだから、分かる人にはすぐ分かる。

メンサでは他会員を晒し者にしてはいけないという掟があり、そういう意味ではメンサは閉鎖的で守られたコミュニティである。

だからメンサ内で身バレすることはあまり心配していない。

いちいち他人が嫌がることをオラオラとしてきたり、他人を蹴落としたり、嫌がらせをしてきたり、いじめてくるような人には出会ったことがないし。

そんなムダなことにエネルギーを使うもんじゃないから。

 

中学受験の世界は恐ろしいな。

 

でも、こんなことで負けやしないけどね。

 

母は、子どもに残せるのは教育と徳分だと考えている。

自分が徳を積む生き方をすることだけを考えるとしよう。

 

何度でも言ってやる。

負けてたまるか。

 

 

いつも、いいね、をして下さる方、ポチして下さる方、応援して下さるみなさま方に救われています。

心から感謝しております。

ありがとうございます。

追伸 : 心配して某掲示板からこのブログまで来ていただきコメント欄経由で励ましのメッセージを下さった方、ありがとうございました。

うちは発達障害の問題があり内申点が取れないタイプなので、高校受験は無理そうです。

高校受験をさけるために、何とかして中学受験で中高一貫校に入れるようがんばってみます。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村