王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

【小4:7月】プレ灘中入試 結果

N学園の小4第1回プレ灘中入試を受けてきた。

プレ灘中入試を受けるのは今回で3回め。

前回C判定で喜んでいたら、今回はなかなか悩ましいD判定。


f:id:yuyu-yurayura:20200802142948j:image

小3:10月→小3:1月→小4:7月の判定推移

国語  E→E→E

算数  D→B→D

二科  E→C→D

灘中入試の土俵に上がっていいのかどうか、なんとも厳しいところ。

国語がどうしようもない💦

N開センターの模試では国語が上がってきたように思えて少し安心していたんだけど、そんなに甘くはないなあ😅

灘中を志望校に決めたわけではないんだけれどね💦

 

実はプレ灘の少し前に、灘クラブ特訓体験講座というのに参加していた。

無料だったから😁✌️

その時に、灘クラブ特訓資格認定テストというテストを受けさせてもらえたようだ。

そしたらなんとそのテストでは合格という判定を頂けたようで。。。

 

ひえぇーー❓️❓️❓️❓️❓️

ほんまですか❓️

電話口で絶叫を上げてしまった母。

 

プレ灘では灘クラブ特訓の資格はとれてないんですけど💦

いいんですかっ❓️❓️❓️

 

灘クラブ特訓行ってみるか❓️息子くん。

せっかく資格もらえたし。

(心の声:ついていけないと思うけど。)

まだ4年生だし、これから伸びると信じてがんばってみるか❓️息子くん❓️

すごい子達の世界を見に行くか❓️

 

やるからには夢は大きく、目標は高くていいやん。

最初から自分の限界を決めちゃいけない。

目標を下げるのも、撤退するのも、いつでもできるから。

 

ママはどこの学校でもいいけどね、君の人生だから。

息子くんが行きたい学校に行けるようにサポートするのみ。

あ、なるべく学費の安い所でお願いします。

 

あ、N学園の入学金27,500円ですか💧

灘クラブ特訓は毎月6,600円(月1回)+諸雑費1,650円ですか💧

コロナの給付金10万円で、4年生の間だけなら行けそうかな😅

 

通塾先のN開センターにはなんの不満もないんだけど、クラスに灘を目指すお友達はいないと聞いている。

でもN学園に転塾するつもりはない。

N学園は授業料が高いのでそもそも経済的に無理。

最寄りのN学園校舎もN開センターより遠いから通いにくいし。

これからもメインはN開センターにお世話になるつもり。

なのに、灘クラブ特訓につられてN学園にも入ることになるなんて😅

N学園さまが他塾生取り込み上手というか、中学受験の狂気にのまれつつある愚母です。

どうなることやら😣

 

ご覧頂きありがとうございました🙏


f:id:yuyu-yurayura:20200802151016j:image

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村