王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

偏差値急落【小3:1月】到達度判定テスト

この時期、受験シーズンになるといろいろな思いがよみがえる。

いつも孤独だったな。寒かったな。

6年生のみなさま。ついに明日ですね、関西統一入試日。

どうかどうか、勉強してきたことが全部答案に書き出せますように。

実力が出し切れますように。

頑張って勉強してきたすべての受験生・保護者様を応援しております。

 

前回のブログで書いたように、うちの息子くん、冬休みは遊びまくっていた。

あまり勉強しなかった。

母も、勉強をやらせる気力がでなかった。

なので、1月の到達度判定テストの成績は下がるだろうと思っていた。

 

算数 54

国語 59

2科 57

 

やっぱり・・・なんてもんじゃない。

崖から転落したかのように、偏差値ダウン。

2科目で偏差値10ダウン。算数に至っては14ダウン。

算数なんて、計算問題だけで4つも落としている。

どうした❓息子くん。ひどすぎね❓

 

母がやいやい言ってあれこれやらせてやっと今までの成績だったようだ。

母がやらせなくなったらおしまい。

なんだか、がっくり・・・💧

 

それに、やらせて成績が上がったって、最難関を目指せますよ、と言われたって、塾に通わせ続けられるかどうかも分からない。

塾代を払い続けることができそうにない。

受験料を工面できるかどうかも分からない。

私立中学に行かせることなんてできないかもしれない。

結局、金の切れ目が中学受験の切れ目。

IQが高くても、金がなければ勝てない。

それが私立最難関中学受験。

どうせ課金秀才くんたちにあっけなく負けていくんだろうから。

 

なーんて、卑屈になってしまっている。

いや、問題をすりかえてはいけない。

今回の成績ダウンは貧乏のせいではない。

単純に勉強不足だ。

息子くん、気合い入れなおせよ❗

計算間違いなんて許さんぞ。

鍛えなおしじゃ。

 

下がった成績を公開するのも恥ずかしいが、こんな事もあったとしっかり残してやる。

ここから復活してみせろやっ❗息子くん。

 

明日は希学園のプレ灘中入試だ。

前回、灘中E判定💦

今回の目標はC判定だー😁

いや、D判定でもいいよ。上がればいいよ。だって灘だもん😅

とにかく気合入れていけっ❗

ご覧頂きありがとうございました。


f:id:yuyu-yurayura:20200117220734j:image


f:id:yuyu-yurayura:20200117220746j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村