王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

【小4:5月】到達度判定テスト 結果

自宅受験となったN開センター小4:5月度到達度判定テストの結果がでた。

算数63

国語59

理科59

2科62

3科62

息子くん、右肩下がりで失速中。

このままでは、小4後期の最難関アルファ選抜クラスの資格がとれなくなってしまう。

前期のアルファクラスの資格はとっていたが、前期4回のアルファ講座すべてコロナのせいで中止になってしまった。

アルファに1回も参加できないまま資格喪失か。。。

 

今回は校責の先生から母に電話がかかってきた。

校責の先生からも直々に息子くんに厳重注意、いやご指導、いや叱咤激励を頂いたようだ。

6月の公開模試、これで2科50位以内に入らないとアルファ落ち😓

 

言われたことを守れよ、息子くん。

途中の式を書くんだよ。

横の式も線分図も筆算も書いてよ。

問題文を最後までちゃんと読んでよ。

1めもり2mの方がんって書いてるじゃないか。

2っていう数字しか見てなかっただろ。

面積4㎡だろ❗

記号で答える問題は記号で答えてよ。

「オ.100」の答えは「オ」だよ、「100」じゃないよ❗

問われているのは、夏至冬至かしっかり見てよ。

夏至だろ❓️夏至って書いてるじゃないか。

どうして冬至って思いこんだんだ❓️

目、ついてるんか❓️

 

公開模試は来週の日曜日。

久しぶりに校舎での受験になる。

公開はがんばる❗って❓️

またフォートナイトやってる💢

 

ああ、情けない。

低学年の時の成績なんて本当にあてにならないのに、期待してしまった母が悪かったな💦

でもやっぱりあきらめられないんだけど😅


f:id:yuyu-yurayura:20200607192846j:image


f:id:yuyu-yurayura:20200607192900j:image

ご覧頂きありがとうございました🙏

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村