王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

【小3:11月】α模試ジュニア 結果

母は、息子くんの運動会から始まり検定試験に模試に水族館にお泊まり会に科学館に博物館という、9週連続休みなしのハードスケジュールをこなし肺炎になった💦

模試や検定試験のテストだけなら6週連続なだけだったんだけど、テストばっかりじゃ息子くんが辛いだろうと思ってお泊まり会やお出かけを企画して組み込んでしまった。

もちろん仕事も休まない。月2回土曜日のアルバイトも休まない。

あーママはユンケル飲んで頑張ったのだよ。。。

アラフィフの母、体力がすっかり落ちてしまった😵💧

 

年に1回は肺炎をおこすようになってしまった。

もうあまり無理はできないな💧

抗生物質が効いてきた今日この頃、先月受けたN開センターα模試ジュニアの結果が返ってきた。

α模試とは、N開センターの模試の中では最高レベルのテストらしい。


f:id:yuyu-yurayura:20191207225459j:image

今回はびっくり❗国語がよくできていた❗

まぐれだろうけど、本人は喜んでいる。

算数がいまいちで小言の一つでも出そうになったが抑えた🤬

国語が上がったと思って喜んでいるんだから、せっかくだから算数には触れずに喜ばせておこう。

算数を鍛えなおさなあかんな、と思うけれど今の母はどうやっていこうか考える気力がない。

小言を言う元気もない。

先に肺炎を治さないとね💧

明日の公開模試は息子くんに一人で行ってもらおう。

息子くんは10週でテスト8つって、たいがいハードだと思うんだけど意外と元気だ😲

ピンピンしている。

頼もしいなあ😊

子どもは強いなあ💪

明日は母は一日寝かせてくださいな。

f:id:yuyu-yurayura:20191207225815j:image

f:id:yuyu-yurayura:20191207225832j:image

ご覧頂きありがとうございました🙏

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村