王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

【小3:10月】中学受験公開模試結果

先週末のN開センター公開模試の結果がでた。

 

算数がとても良かった。

キッズBEE系の正答率0.7%の問題を正答している。

やるじゃんか、息子くん。すごいなー🤩

キッズBEEで鍛えてきて良かったなあ。

しかし、できていたはずの問題を落としている。

もっと高得点をとれたはずだね。悔しいね。

本人も「今回のことはしっかり反省します。」と神妙な面持ちでつぶやいていた。

そういう言葉を塾で覚えてきたんだろうか😆

なかなかかわいいじゃないか。

 

国語は過去最高の偏差値だった。

漢字や部首で落としたのが残念。

「しゅっとう」は「出頭」だね。

「出登」じゃないんだなあ💦

「口」や「二」につけられる部首は「兄」「元」の「ひとあし」だね💦

難しいなあ😫

 

こういうのは努力でなんとかなる問題だ。

国語も、もっと高得点をとれたかもしれない。この調子で頑張っていこう。

 

でも上出来❗素晴らしい🤩

 

2科でも過去最高の順位になった。

お疲れ様でした。

 

小3秋の陣は始まったばかり。

今週末の連休はついに希学園のプレ灘中入試がある。

その次は漢検5級、その次は数検5級。

漢検過去問の正答率、本日まだ59.5%😓

あと10日、がんばれ息子くん💪


f:id:yuyu-yurayura:20191009214132j:image

ご覧頂きありがとうございました🙏

応援して頂けると励みになります↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村