王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

第11回キッズBEEファイナル

昨日、無事にキッズBEE ファイナル大会に参加してきた。

f:id:yuyu-yurayura:20190722200102j:image

会場は大阪会場。

息子くん、珍しく「緊張するわ~」と言っていた。

f:id:yuyu-yurayura:20190722180949j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190722175727j:image

キッズBEE は1つの教室に集められていた。

きちんと数えていないのだが、かるく100人以上はいたと思う。

f:id:yuyu-yurayura:20190722125932j:image

息子くんの名前と番号の書かれた札が置かれた席があった🤩

席の上には「ファイナリスト認定証」が❗


f:id:yuyu-yurayura:20190722175554j:image

おおおお~、母、感無量😂

これが見たかったのだよ。

息子くんにこれを持たせてあげたかったんだよ。

息子くんにこれを残してあげたかったんだよ。

f:id:yuyu-yurayura:20190722130139j:image

すごいねえ。

かっこいいねえ。

ちょっと写真撮らせて。あ、もう1枚。

ちょっとこれ持って、こっち向いて。

ちょっと笑ってよ~💖もう1枚。

 

教室の席で写真を撮りまくるバカ親が1人😜

「ママ、あんまり撮らんといて・・・はずかしい・・・」

 

いいじゃねえか、減るもんじゃないし。

もう二度とファイナル大会なんて来れないかもしれないんだぞ。

4,5年生のジュニア算数オリンピックと、6年生の算数オリンピックになると、そう簡単にトライアル通過できない。

キッズBEEが一番ファイナルに行きやすいんだから。

 

ファイナルの出来はどうだったかというと、全然ダメ。

もんだい1から、見事に落としている。

この時点で、自己採点する気もなくなった。

もんだい1は、母でも初見でサクッと暗算で瞬殺できるレベルじゃないか💧

これ落とすか?って、またイラ💢っときたが、今回は抑えた。

息子くんは、「58点か73点やと思う❗」「金メダルとりたいっ」って、目を輝かせて言っていたが😓

(心の声:いやいやいやいや・・・

おいおい・・・そんな点数取れてるわけないだろ💧

自分がまだまだ全然分かってない、ということが分からないんだね。

そうか、でも、本気で金メダルをとりたかったのか💦

昨夜ネットで解答をあげて下さってた方がいて、ざっと見た所、君30点台ですけど😅)

 

それなりに楽しめたんだね。良かったよ。

結果は、もういいよ。

60分、一生懸命考えて最後まで解ききった❗

よくがんばった❗

念願の算数オリンピックファイナリストになれただけで、十分だ。

息子くん、お疲れ様💖

f:id:yuyu-yurayura:20190722130250j:image

f:id:yuyu-yurayura:20190722200405j:image

バカ親話をご覧頂きありがとうございました🙏

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村