王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

キッズBEEファイナルに向けて

もう今週末がキッズBEEファイナル。

息子くんはダラダラ状態のままファイナルを迎えようとしている。

ありがたいことに、塾の先生がファイナル対策をしてくださった。

塾ってありがたいなあ😃

本当に感謝している🙏

 

母にはできない。教えられない。

ファイナルの問題を解くのに一苦労だ。これを教えるなんてできないよ💦

キッズBEEファイナルの過去問は、去年2年生の時のトライアル前に1回、今回のトライアルの前に1回やっていたので、今は「明日への算数」を1日4問やっている。


f:id:yuyu-yurayura:20190717205938j:image

ファイナル前日に全問解き終える予定だが、どうなることやら。

塾の先生に教えてもらって、思考力系の問題は楽しくなってきたようだ。

「明日への算数」は、嫌がらずにやっている。

気合いは入らないようで、ダラダラしながらだけど💧

母は体調が悪いのもあり、息子君をちょっと放置している。

分からない所を聞かれても、母も説明できない😅難しい💦

もしかしたら、解説をみて答えを写しているのかもしれないが、監視する意欲もチェックする元気もない。

好きなように進めてくれ。

とにかく、日曜日、無事にファイナル大会に参加できますように。

塾の先生も来てくれるそうだ。

がんばれ、息子くん💪

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村