王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

任天堂Switch開封の儀

息子くんは、3DSやSwitchなどのゲーム機を持っていなかった。

ゲームはタブレットで、マインクラフトなどのアプリをダウンロードしてやっていた。

母のタブレットの1つが息子くんのゲーム専用機のようになっていた。

だからゲーム機は買うつもりはなかったし、母としてはあまり買い与えたくない気持ちもあった。

でも、いろいろあっていろいろ調べいろいろ考えた結果、任天堂Switchを買ってあげることに決めた。

しかーし、何もないのに与えはしない。

算数オリンピックキッズBEEファイナル記念としてだ。

でも、ファイナル進出という結果に対してではない。

算数を頑張ってきた努力に対してだ。

買ってあげると決めたその日に夕食作りを放棄してSwitchを買いに行った。

今からヨドバシ行くぞ、と急にヨドバシに連れていかれた息子くん。

ママからの努力賞だ、と突然のサプライズ。

ポカーン😮としていたが、興奮した犬のように一目散にゲーム売り場に走りだし、ソフトはスマブラだ、ケースはこれだ、と目が血走ってる。いや、瞳孔が開いてる🤣

足が地についていない😆浮いてるで。


f:id:yuyu-yurayura:20190914161745j:image

帰宅後、Switch開封の儀。

きぃぇ~え~~~~~~~~~~~~~!

ほぁあ~~~~~あぁ~あ~~~~~~!

¥#@?#*+&!=@[§¢£₧~₢₰₣#&#$*%~~!

奇声を発する息子くん。

文章表現力がないから、奇声と雄叫びでしか感情を表現できないようだ😆

 

そうか、そんなに嬉しいか。

そんなに欲しかったのか😊

良かったねえ。

これで仲良しのお友達とみんなで遊ぶのも楽しくなるねえ。

 

「みまもりSwitch」で、決めた時間がきたらソフトを中断できるように、母のスマホで設定できる。

これがとっても良い。

母も気に入っている。

タブレットで延々とゲームやYouTubeをされるよりずっといい。

もっと早く買ってあげてても良かったかもしれない。

 

今日のやることを全部やったら平日は30分だけSwitchをやっていいことにした。

息子くんはSwitchをやりたいがために、電光石火の早業で学校の宿題を仕上げ、ママ塾の家庭学習も心頭滅却状態で集中して取り組んでいる🤣

 

良いことだらけ❓

いや、ちがう。

カード切ったよ。

よ、よ、よ、よ、4万円💦

ああぁ、支払いが、、、、💧

 

母は今日も働く💪

年末年始も働こうかな😭

 

お読み頂きありがとうございました🙏

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村