王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

算数検定6級合格してもキッズBEE 解けず

2019.4.14に受けた算数検定6級の合否がwebで確認できた。


f:id:yuyu-yurayura:20190503123138j:image

点数はまだ分からないが、合格していてホッとした。

本当に、英検3級漢検6級算検6級三冠達成した。

息子くん、みなし三冠達成で買ってもらっていたデスレックスを没収されずにすむぞ、良かったね。

漢検は、5級を取ってしまいたいが、6月の漢検はキッズBEEと日時が同じなので受けられない。10月まで待とう。

 

ところで、最近息子くんはゆるんでいる。

予定通りに家庭学習がすすまない。

キッズBEEの過去問を解くのを面倒くさがる。

いや、仕方ないか。

ファイナルの問題なんて、ほんまに激ムズ😱

母も頭をかかえて唸っている😖

去年一通り全問やったはずなんだけど💧母も忘れてるし、息子くんもちっとも身についていない。

 

息子くんは、これがすらすら解けるような天才君では決してない。

きらめき算数脳4-5年も止まっている。

実力的にけっこう限界のようだ。

IQが高いか知らんが、結局凡人だ。

 

最近、お友達と遊んだりゲームをすることの楽しさを知ってしまったこともあるだろう。

母もちょっと疲れている。

息子くんの勉強をみる気力がでない。

キッズBEE ファイナルの問題を見て考えて解いて説明するのがしんどい。

丸つけもじゃまくさい、横になりたい、寝たい。

 

塾の宿題と復習はしているから、まだよしとしようか。

経過観察中。

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村