王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

到達度判定テスト結果(小3:5月)キッズBEEあきらめモード

5/12に受けた、N開センター到達度判定テストの結果が出た。

算数 66 

国語 56

2科 63

先月の公開模試では初めて国語が算数の偏差値を上回り喜んでいたが、やはりマグレだったみたい。

国語は今回大きくダウン。まだまだ安定しないなあ。

 

6/2の全国統一小学生テストと6/16のキッズBEEトライアルに向けて、今一番気合を入れて頑張ってほしいところだが、息子くん、全統小テストもキッズBEEもやる気がでないまま経過している。

つい口うるさく怒鳴ってしまう自分に自己嫌悪。

もう嫌だ。こんな母が。

しばらく放っておこうかな。

キッズBEEファイナル進出なんて、やっぱりうちの子には無理なのかもしれない。

ましてや全統小テスト決勝大会進出なんて無理すぎる。

期待した母がバカだった。

母が勝手に夢見ていただけだ。結局、母のエゴの押し付けだった。

もうあきらめようか。

受けるだけ受けには行くけどね。

 

本人が行きたい学校に合格できるにこしたことはないが、うちは中学受験での合格を最終目標にしていない。

キッズBEE(算数オリンピック)に参加する目的は、思考力を鍛えるため。

だから、受験算数とは異なる算数オリンピック系の問題に力を入れてやらせてきた。

もう母にやらされるのもイヤなんだろう。

 

今日は「論理エンジン3年」だけやって、キッズBEE過去問も英検準2級オンラインレッスンもやらずに寝てしまった。

 

もういいよ。キッズBEEも全統小テストも英検も頑張らなくて。

ああ、何が言いたいのか分からなくなってきた。

キッズBEEどころか全統小テストや英検までごちゃまぜになってあきらめモード。

結局、今何もかもアカン。

母のメンタルもアカン。

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村