王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

灘校文化祭

第73回ND校文化祭に、小3息子くんと2人で行ってきた。

昨年秋の入試説明会以来、ND中に足を踏み入れるのは2回め。

 

yuyu-yurayura.hatenablog.com

 

ああ、憧れのND中❗


f:id:yuyu-yurayura:20190504150354j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150404j:image

まあ、生徒さん達の賢そうなこと🧒

あの、スーパーボールすくいはどこでやってますか?

と尋ねると、小鹿のバンビのような瞳をした中学生らしきお兄ちゃんが親切丁寧に分かりやすく案内してくれた🤩

スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、LEGOでUFOキャッチャー、マジックショー、スライム作り、などなどあり、グラウンドではミニ電車もあり、小学校低学年の子でも楽しめる。


f:id:yuyu-yurayura:20190504150434j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150448j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150501j:image

息子くんは、マジックが面白かったよう。


f:id:yuyu-yurayura:20190504150514j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150528j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150539j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150549j:image
f:id:yuyu-yurayura:20190504150558j:image

帰りは、住吉川で川遊び。

なんとカニがとれた❗


f:id:yuyu-yurayura:20190504150611j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504150622j:image

今回は午後からしか行けなかったので、ND校グッズはほとんど完売。

唯一、ND校てぬぐいだけ買えた。

来年は朝一に行って、ND校グッズとND校合格弁当を買うぞー😃って、偏差値は程遠いんだけどね💧


f:id:yuyu-yurayura:20190504150643j:image

f:id:yuyu-yurayura:20190504152135j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504152228j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190504152327j:image

余談だけど、お手伝いをされていたND校お母様達がおキレイな方ばかりでびっくり❗

思わず見とれてしまうような美人ママがちらほら。しかも、つんけんしていなくてとても感じがいい。

きっとご主人が医者だったりするんだろうな。余裕があるお金持ちの奥様なんだろうなあ。

いいなあ。

働きづめのくたびれた母子家庭の母なんていないんだろうな。

疲れはてたみすぼらしい自分が恥ずかしい。

ってつぶやいたら、息子くん、え~ママのほうがキレイやで、って💖

男の子ってマザコンでバカだね💖

あ、お目汚しを。失礼しました🙏

 

息子くん、ND中に行きたいかい❓

そうか、じゃあ勉強がんばらないとね💪

今日はキッズBEE過去問やろうか。

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村