王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

英検3級漢検6級算数検定6級 三冠達成なるか?

本日、午前中に塾の公開模試、午後に算数検定6級を受けた。

公開模試はまだ3年生なので、算・国2科目だけ。

息子くん、問題用紙に答えを書き残してないので、自己採点できず。

できたのか、どうだったのか、よくわからない💧


f:id:yuyu-yurayura:20190414172043j:image

終わってすぐに電車で移動。算数検定の会場に向かう。

会場の学校で、持参のおにぎりとお茶でお昼ごはん。

その前に、「ママ~💖ファミチキ食べたい~」に負けた。

今日も試験連チャンやもんね。頑張ってるから買ってあげようかな、とファミマに入ったら「ママ~🤩ビッグファミチキ食べていい❓☀️😃❗」と目をキラキラ輝かせる。

ああ、甘いなあもう。ビッグファミチキを買ってしまった。

でもビッグファミチキでとってもご機嫌に😉

お昼ごはんを食べた後、試験が始まるまで、集中して総復習。

「割合」と「速さ」の単元が仕上がっていなくて不安が残るが、算数検定6級対策としてやるべき課題はやった。

 

結果、母採点によると、25/30点。

読み違い、早合点、勘違いによる、コラっ💢😠💢と言いたくなるミスばかり。

考え方はあってるのに、線分図もちゃんと書けてるのに、式のたてかたもあってるのに、数字が違ってますよ???

 

分かっていないわけではないみたいなんだけどなあ💧

合格点は、70%の21点なので、まあなんとかいけたかな。みなし合格としよう。

 

年明けから、英検3級、漢検6級、算数検定6級と、3つ検定試験に挑戦した。

3つ合格したら、我が家的に三冠達成だ。

三冠達成したら、ちょっといいご褒美をあげようか。

ということで、ゾイドワイルドデスレックス❗


f:id:yuyu-yurayura:20190414171859j:image

やっぱり母は息子くんには甘くてダメだな。

勉強には厳しいんだけどね。

こんなご褒美買ってたら、大赤字だよ。

ただいま、デスレックス開封の儀式中。

息子くん、三冠達成お疲れ様でした😀


f:id:yuyu-yurayura:20190414202847j:image

</p にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村</p にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村