王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

公開模試結果(小3:4月)

先日受けた、N開センター公開模試の結果がでた。
f:id:yuyu-yurayura:20190418225530j:image

今回初めて、国語の偏差値が算数を上回った。

そういえば、通塾開始して初めて、塾テキストでことばの勉強をした。

ノートに毎日漢字学習をするという、今までしたことのないこともするようになった。

今までやってきた、学年相当の取り組み易い「論理エンジン」シリーズと違って、塾テキストのハイレベルな長文読解問題もやるようになった。

国語の偏差値が上がったのは、塾のおかげだと思う。

N開センター、ありがとうございます。

 

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

 

 

はじめての論理国語 小2レベル

はじめての論理国語 小2レベル

 

 

 

 

 

算数はちょっといまいち。

決して悪くはないんだけど、一番力を入れてやってきたわりには伸びていない🤔

もうこれからは、じっくり考えて丁寧に解いていかないといけないよ。

ひらめきだけで高得点をだせる時代はおわったと思うよ。

週末、解き直ししてしっかり復習しよう☝️

ママも一緒にやるからね😀


f:id:yuyu-yurayura:20190418225543j:image

ご覧頂きありがとうございました。

↓ポチ頂けると嬉しいです↓

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村