王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

全統小テスト3年6月 撃沈

本日、通塾先ではない個人塾で四谷大塚の全国統一小学生テストを受けてきた。

3年生なので、国語と算数の2科目。

自己採点して脱力。

7割ちょっと。

 

もう中学受験なんて辞めようかな。

親子で頑張ってきたつもりだけど、無理だよ、こんなんじゃ。

結局、学力がついていない。

学力をつけてあげられなかったのは、母のやり方が悪かったんだろう。

そもそも、息子くんはそんなに賢くないし。

学年が上がるにつれ失速していくパターンかな。

最難関を夢見るとか、決勝大会に行けたらいいな、なんて言ってたのが恥ずかしくなる点数。。。

メルカリで過去問を買ったりして、お金も使って全統小テスト対策をしてみたけれど、全然ダメダメ。

 

IQと偏差値は相関しない。

息子くんに学力をつけ、偏差値を上げるにはどうしたらいいんだろう。

 

ショックで晩ごはん作れない。

息子くんに怒ってもしゃあないんだけど、イライラして怒ってしまった。

ヤケクソになってしまう。

もうずっとYouTube見とけば。

イクラやっとけば。

テレビ見とけば。

一生遊んどけ。

中学卒業したら働け。

 

ママ疲れたわ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村