王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

漢検5級、数検5級を終えて。全統小テストに向けて。

漢検5級の試験は、自己採点のしようがなく出来はなんとも言えない。

過去問では直前期80-90%とれていたから、まあ合格はしてるかなあ?と思いたい。

本人の手応えとしては悪くはないよう。

「合格はしてると思う」とのこと。

 

数検5級は苦戦した。

一次は母採点で29/30点。96%ぐらい。

直前まで70%台しかとれていなかったのによくやった❗自己ベストだ😀

合格は70%以上だから一次は合格していると思う。

二次は母採点13/20点。65%。

合格は60%以上なので、ギリギリいけたか❓

危なかった😓

解答用紙にちゃんと書けているかどうかも心配だし、なんとも悩ましい。

 

とにかく4週連続試験お疲れ様😌💓

 

そしてついに今週末は全国統一小学生テスト。

息子くん、テスト続きで疲れているかと思えば意外と元気だ。

放課後に友だちと遊びまくったり、祝日にはお出かけしたり、お泊まり会ではしゃぎまわっているおかげだろうか。

Switchで友だちと一緒にゲームをするのが楽しくてたまらないみたいだ。

今は友だちと出来るだけ遊んでほしいな。

6年生になると遊べなくなるだろうから。

Switchも封印する日がくるだろうから、今は多少のめり込んでいてもよしとしようか。

 

ところで、メルカリで仕入れた昨年の全統小テストの過去問をやらせてみたら、出来の悪いこと悪いこと💧

国語90/150

算数110/150

チーン・・・

大丈夫か❓息子くん。

塾でも成績良いのにね❓

ちょっと悪すぎね❓

 

決勝大会なんて夢のまた夢だねえ💦

やっぱり数学なんかやってる場合じゃなかった💦

6年生の漢字先取りもいいけど、3年生の熟語を完全に忘れちゃってる💧

漢検8級(3年生レベル)は満点合格したはずなのに、なんじゃこれは❓という出来。

 

母も今さらどうしたらいいのかわからない。

もう全国統一小学生テストはあきらめモード。

受けに行くだけ行こうか😊


f:id:yuyu-yurayura:20191029234318j:image

ご覧頂きありがとうございました。

ちょっと変な母子ですが、手探りで頑張っています。

↓読んだよ、のポチ頂けると励みになります↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村