王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

漢検6級結果

漢検6級の結果が届いた。


f:id:yuyu-yurayura:20190319190235j:image

 

お~190/200点👍

95%もとれたのかい☺️

webで合格したことは確認していたけれど、母の予想を上回る高得点。

やるじゃん、息子くん🤩

試験前日と当日の特訓がきいたようだ。

過去問13回やったうち、最高で161点だったのに、本番で自己ベスト❗190点👏

 

漢検は過去問をやり込むのがいいようだ。

なかなか合格点の140点を超えなくて、母にしばかれながらよく頑張った、お疲れさま。

もちろん、これで5年の漢字を完全にマスターしたわけではない。

漢検6級合格ゲームをクリアしただけだ。

覚えた漢字は、どうせすぐ忘れちゃうんだろう。

だけど、合格は残る。

努力して合格したという自信は残る。

成功体験が残る。

自己肯定感が高まる。

 

合格は誰にも盗られない。

自信がついてやる気がアップし、学びのモチベーションになれば、とりあえずよし。

これから学校でも塾でも、漢字はイヤというほどやるだろうから、そのうち定着するんじゃないかなあ。

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

 

 </p にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村