王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

英検3級合格

2019.3.3(日)英検3級二次面接試験を受けてきた息子くん。

本日webにて合否閲覧。

結果・・・


f:id:yuyu-yurayura:20190312193701j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190312193726j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190312193733j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190312193816j:image

合格❗

けっこうギリギリだけど💧

ギリギリでもスレスレでも合格は合格。

合格するとやっぱり嬉しい😃

とにかくホッとした。

良かった。。。

 

実力がなくて、本当の英語力がないことは分かっているけれど。

結果を残せて成功体験が増えて、本人の自信になればとりあえず今はOK

今の時点で3級レベルを完璧にマスターなんて、できなくていい。

マスターしてもどうせすぐ忘れちゃうんだし😓

英語はどうせこれから学校でやるだろうし。

中学生になったら、英文法なんて学校で教えてもらえるさ。

 

面接練習をしていて、息子くんはSpeaking もイマイチなのは分かっていた。

音読で、「kinds」を「キンズ!」、「bike」を「ビケ!」、「phone 」を「ポン!」と読んでいた君。

ママは卒倒しそうになったよ😱

(心の声:フォニックス習ってきたんちゃうんかいっ❗全部忘れたんかっ❓❓いい加減にしてくれ~❗)

君だよ君、ポン君、いや小2の息子くん。

合格したよ。

大袈裟に褒めておこう。

英語が得意❗とか、英語ができる❗とか、どうぞ勘違いしてくれたまえ🤪

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

 </p にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村