王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

インフルエンザ

出た。

インフルエンザA型。

息子くん。

 

母もしばらく、いや今週いっぱい仕事に行けないじゃないか。

あ、あ、あ、、、なんてこった・・・。

 

母ひとり子ひとり家庭、誰も子どもをみる人がいない。

発達障害児1人で置いておけない。

ちなみにインフルエンザ発症はうちの子だけではなく、小学校のクラスは学級閉鎖になった。働く母はどこも大変だ。

 

今週は、習い事も家庭学習も全滅。

学習計画が大幅に遅れてしまうな。

英検の勉強も調子良く進んでいたけど、英語どころじゃなくなってしまった。

来月ピアノの発表会だけど、ピアノの練習もできない。

空手の審査もあるけど無理だな。

ピアノのレッスンもそろばんもスイミングもデイの遠足も、すべてキャンセル。

今週いっぱい身動きとれない。

 

ケチって、予防接種も打っていなかったから、えらいしんどそうだ💧

母も、筋肉や関節のふしぶしが痛くなってきたぞ💧頭がフラフラする。ものすごくしんどくなってきた。

濃厚接触してるからなあ。

 

でも、インフルエンザが今で良かったかもしれない。

ピアノの発表会や英検前でなくて良かった。うん。

なにより、中学受験本番前じゃなくて良かった。

 

大切な息子の命が一番大事。

今週はゆっくり休もうか。

職場の皆さんごめんなさい。

 

受験生の6年生の皆さん、インフルエンザにかかりませんように。

ラストスパート頑張ってください!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村