王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

ブログ開設1周年

息子くんの教育に命をかける母の頭を冷やすための吐き出しブログとしてなんとなく書き始めたこのブログが、ついに1周年を迎えました。

読者登録をして下さった皆様、はてなスターをポチして下さった皆様、ランキングバナーをポチして下さった皆様、ありがとうございます。

アクセスが増えたところでなんの儲けにもならないのですが、読んで下さる方が増えたということがとても励みになります。

商才がないので、ブログで稼ぐというやり方が分かりません。

なので、ただの日記ブログです。

相談相手もいない、愚痴を吐き出す所もない、自慢するつもりはないのですが自慢と受け取られるかもしれない話をする所もない、孤立したシングルマザーの母です。

個性的な脳の持ち主の息子くんの教育に手探りで、毎日必死で働き、勉強をみています。

そんなこんなの話を大切な時間を使って読んで下さってありがとうございます。

ブログは中学受験が終わるまで続けたいと思います。

中学受験の王道ではない独自路線で息子くん教育を施していった結果、息子くんはどこの中学校に進学することになるでしょうか。

それはそれで楽しみです。

学校は別にどこでもいいんですけど。

その前に、経済的理由で中学受験から撤退する可能性もあります😫

まずは新小4からの塾代を払えるかどうか💦

そこから頑張ります💪

 

明日は全国統一小学生テストですね。

参加される皆様、一緒に頑張りましょうね💪

 

そういえば去年、2年生11月の全統小テストのテスト待ちの間にケンタッキーでコーヒーを飲みながらこのブログを開設したような😁

 

この1年で息子くんはすっかり憎たらしくなりました。

成長したということなんでしょうね☺️

 

引き続きよろしくお願いいたします🙏


f:id:yuyu-yurayura:20191102144108j:image

ご覧頂きありがとうございました。

↓応援のポチありがとうございます↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村