王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

【小4:2月】中学受験公開模試 結果

2月のN開センター中学受験公開模試の結果が出た。

受験人数が約400人⇒約700人に一気に増加したようだ。

4年生になったんだなあ、と実感。

息子くん、1月の到達度判定テストで撃沈し、2月の公開はがんばる❗と言っていたが、結果は・・・

算数 66

国語 64

二科目  67

偏差値は悪くないが良くもない。

立ち位置はジリジリ下がってきている印象。

そりゃそうだ、しょうもないミスだらけ。

正答率80%超えの問題をあっさり落とす😓

「十」を「千」と見間違えたんだろう💦

怒ったらいけないというが、情けなくて💧

呆れてしまう😓

ちゃんと見ろっ。読めっ。

 

国語は基礎が出来ていない。

漢字・熟語問題で5つも落としている。

 

ちーん・・・😓

漢字の先取りは、して良かったとは思っているけれど、先取りして終わってたらいけないなあ😓

繰り返し繰り返し復習して定着させないと❗

「何で知ってること何回もやらなあかんのー💢」

って癇癪起こしてる場合じゃないよなあ、息子くんよ😠

面倒くさくても泥臭くゴリゴリやるんだよっ。

癇癪起こされたらうるさくてこっちも面倒くさいけど、ちょっと学習のやり方を見直します。

これでもか、というほど復習するやり方に変えますからね。

覚悟してくださいな。


f:id:yuyu-yurayura:20200218000048j:image


f:id:yuyu-yurayura:20200218000059j:image

ご覧頂きありがとうございました。

応援して頂けると励みになります↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村