王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

全国統一小学生テスト3年6月結果

本日、全統小テストの結果をもらった。


f:id:yuyu-yurayura:20190612210633j:image

算数は難しかったようだ。

息子くんは76%しか得点できなかったのに、偏差値ギリギリ70あった。

偏差値70が母の精神安定剤のようだ。

気持ち的にちょっと落ち着いた。

偏差値で一喜一憂する典型的な愚母💧

 

国語も難しかったようだ。

いつものことだが、国語が足をひっぱる。

2教科で、偏差値的には前回と比べてそこまでひどく悪いわけではなかった。

しかし、順位は大きく下がった。

上に何百人もいる。

最難関は厳しいかなあ😓

 

息子くんが伸びると信じて、あきらめないでコツコツやり続けていくしかないんだけど、最近がんばれない。


f:id:yuyu-yurayura:20190612210805j:image

↓ポチして頂けると、元気がでます。ありがとうございます🙏

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村