王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

漢検6級まずまずか

2/3(日)、漢検6級の試験が無事に終わった。

直前までなかなか過去問の点数が上がらず、ヒヤヒヤした。

 

第1回 62点/200点 (31%)

第3回 135点/200点 (67.5%)

第5回 148点/200点 (74%)

ここまでが前回の記事。

その後、

第6回 135点/200点 (67.5%)

第7回 131点/200点 (65.5%)

第8回 134点/200点 (67%)

第9回 130点/200点 (65.5%)

この辺で母のイライラがMAX。

すでに金曜日。試験はあさって!日曜日だ!

合格点を超えていなーい!

ここで怒ってはいけないと分かりながらも、怒鳴ってしまった。

 

檄を飛ばした翌日

土曜日:試験日前日 第10回 154点/200点 (77%)

日曜日:試験日午前 第11回 162点/200点 (81%)

         第12回 161点/200点 (80.5%)

日曜日:試験日午後 第13回 159点/200点 (79.5%)

 

6級の試験が15:30からで良かった。

試験当日に過去問3回分やり、怒涛の追い上げを見せ、本番に臨んだ。

 

結果、「4こまちがえた~」とな。

もし4こだけなら、192点だけど?そんなわけないだろう。

そこからマイナス20点ぐらい考えておかないとね。

でも、それでも85%ぐらいはいったかな?

合格しているような手ごたえだ。

 

漢検6級はいけたかも・・・。ホッと一安心。

 

息子くん、怒鳴りまくってごめんよ。悪かったよ。

結果が楽しみだね。お疲れ様でした。

 

ご覧頂きありがとうございました。

愚痴と自慢とつぶやきと独り言の、何の役にも立たないかもしれないブログなのに、読んで下さる方がいて下さって、本当にうれしいです。

気持ちが救われています。ありがとうございます。

 

↓ポチして頂けると、生きる意欲が湧いてきます↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村