王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

英検3級一次まさかの合格

2019.1.27に受けた英検3級一次試験。

奇跡的に合格していた。

ギリギリ合格とは、こういうことを言うんだろう⬇


f:id:yuyu-yurayura:20190212194128j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190212194148j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190212194203j:image

見事にギリギリ!

これ以上ギリギリにしようがない、ギリギリ。

あと1問、あと1点、落としていたらダメだった💧

でも、ギリギリでも合格は合格だ。

 

・くもんI-Ⅰ、I-Ⅱ プリント230枚

・パルキッズ英検3級オンラインレッスン実力プリント60枚×3回=180枚

・パルキッズ英検3級オンラインレッスンライティングプリント 60枚

・パルキッズ英検Reader24題 約27枚

・英検3級1日1枚プリント 23枚

・英検3級合格ドリル B4コピープリント50枚

で、プリント合計約570枚

 

これだけのプリントをやりこなした息子君の努力を神様は見て下さってたんだろうか。

合格させてもらえた。

あ~~~良かった~~。

よく頑張ったね。息子君🙋

母はホッとした😃

二次試験に向けて、楽しく面接練習していこう😆

 

ちなみに準2級のほうは、当然不合格なんだけれども ⬇


f:id:yuyu-yurayura:20190212194227j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190212194245j:image


f:id:yuyu-yurayura:20190212194300j:image

お~?

listeningとwritingは合格点をとれてるじゃないの?

listeningをもう少し引き上げて、readingを徹底的に鍛えていけば、3年生の間に準2級合格も夢じゃないかも?なーんて😁

4年か5年で2級なんかとれたりしたら、英語入試とか中学受験の幅も広がるかもしれない😃

 

まさかの3級一次合格で舞い上がっている愚かな母です💦

 

読んで頂きありがとうございました🙇

↓皆様のブログ、大変参考にさせていただいております↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村