王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

熱発 全統小テスト断念

今日は全国統一小学生テストを受ける予定だった。

全統小テストは、1年生の秋から受け続けていて、我が家では年に2回のイベントのようになっている。

全国での立ち位置が分かるからとても参考になるありがたいテスト。しかも無料。

 

メルカリで過去問を購入して4科目やっていた。

社会のテストは初めてでドキドキしていた。

 

それなりに楽しみにしていたんだけれど、どうした息子くん❓️

昨日午後から急に熱発。。。

実は1か月ぐらい前から鼻水がひどかった。

鼻炎か副鼻腔炎か風邪か気になっていたが、コロナのこともありあまり病院に連れていきたくなかったので様子見していた。

母自身は医療機関勤務なんだけどね💦

耳鼻科・小児科スタッフが完全防備のフル装備で治療にあたっているのを間近で見ているので、子どもはできれば病院に近づけたくなかったのだ。

熱はなくずっと元気だったし。。。

 

油断してたらいきなり38.4℃🥵

体温計の画像とともに「ママ、あつい、ねる」と仕事中にラインが入り母ビビる😱

朝は元気だったのになあ。。。

コロナではなさそうだけど。。。

塾の土曜特訓は休ませ、帰宅後夜間小児科へ。

鼻の奥の炎症がひどいと😓

 

今朝、熱は下がってたけれどまだしんどそうだったので全統小テストは断念した。

 

今までどんなにテスト三昧でも体調を崩すことはなかったので油断していた💦

小3秋なんて6週連続テスト+1週休んで翌週テスト+1週休んでまたテスト、と10週間でテスト8つのハードスケジュールをさらっとこなした息子くんだったから😅

油断した母が悪かった🙏

最近、食事作りも適当だし、朝の人参りんごジュースやグリーンスムージーも作れていなかった😅

体調管理も全力でがんばっていかないとね、母がね💦

 

今日はゆっくり休んどきー

と言ったらさっそくフォートナイトでお友達と盛り上がってる😓

ゲームする時は元気復活するんか😡

そんな元気だったら土曜特訓のテキストやれよっ💢

 

お読み頂きありがとうございました🙏

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村