王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

フォートナイト14時間💢

病院勤務の母は相変わらず毎日出勤している。

救急相談のバイトにも行っている。

緊急事態宣言が出ても、大地震が起こっても、電車が止まっても、病院、救急は動き続ける。

警察と消防もね。

 

もともと体力的にしんどくて弱ってる所に、感染のリスクを考えると精神的にもなかなかキツイ。

それでも誰一人文句も言わず、使命感を持って粛々と笑顔で働いている。

それが仕事だから。

 

本音は休みたい。

I want to stay at home.

 

息子君はひとり親家庭+母が医療従事者ということで、3月の休校の時と同じように、小学校の空き教室で預かってもらえている。

1学年に3人くらい来ているそうだ。

学校の先生方だって休みたくても休めないだろう。

先生方に心から感謝申し上げます。

 

先日はママ友が、家族の人数が減るタイミングで、息子君を泊まりで預かってくれた。

医療従事者の子は遊んでもらえなかったり差別されたりいじめられたりするご時世なのに。

世の中、いい人もたくさんいるんだなあ😃

念のため、息子君の全身にパストリーゼをふきかけて送り出した🤣

任天堂Switchを抱いて🤣

 

でね、息子くん。

ちょっとひどすぎないかなあ❓

 

ゲーム時間14時間❗って😠

たいがいにしなさいっ💢💢💢


f:id:yuyu-yurayura:20200411161608j:image

 

母の管理下から離れれと、あっという間に転落❓

人生詰むぞっ❗

 

叱りつけたくなるが、そうもいかないか💧

子ども達も相当ストレスたまってるだろう。

オンラインゲームで友だちとつながって、わいわいしゃべりながらゲームするぐらいしか発散の場がないだろうから。

 

でもこのままじゃいかん。

休校中の学習メニューを見直そう💦

やっぱりママ塾がんばらないとね💪

 

お読み頂きありがとうございました。

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村