王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

はじめまして

自己紹介

母:ゆらゆら

中年シングルマザー

フルタイムで働きまくっている。

たった一人の息子くんがかわいくてたまらないバカ親。

 

息子:息子くん

2010年度生まれ。

発達凸凹(ADHD系)あり。

 

はじめまして。

福祉職で働くシングルマザーゆらゆらです。

子どもが生まれてすぐに離婚。

養育費なし、児童扶養手当なし、実家の援助なし、彼氏なし。

自分の稼ぎだけで一人息子を育てています。

 

最愛の息子ゆう君は、小学校入学直前にADHDと診断されました。

発達凸凹の息子が、才能を活かし自分らしく幸せに生きていけるよう願っています。

凸凹も、8-9歳頃(12歳?)までは改善できる余地もあるかな?

凹を改善し、凸を伸ばすべくいろいろやっています。 

社会的地位も名誉も人脈もお金もない私たち母子に、少しだけあった(見つかった)ものは・・・?

それを信じて、2023年中学受験で難関中学を目指します。

 

負の連鎖を断ち切り、格差を乗り越えるべく、

教育に命をかける愚かな母のブログです。

 

中学受験までの学習の記録や、療育、発達障害、節約生活のことを書いていきます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村