王侯将相いずくんぞ種あらんや 2023中学受験

父なし、きょうだいなし、お金なし。ADHDの一人息子くん(小4)が難関中学を目指す学習と生活の記録。

メンサ入会手続き完了

メンサの入会手続きが無事に完了した。


f:id:yuyu-yurayura:20190514212207j:image

前回の記事のアクセス数が多くて、びっくりした。

ご覧頂いた皆様には申し訳ないのだが、うちの子は天才でもギフテッドでもなんでもない。

 

本当の天才とはこういう子のことを言うのだろう↓

うちの息子くんには、この真栄田くんのように自慢できるような天才エピソードはない。

保育園で、折り紙だけはすごいと言われていたようだが。

保育園にあずけっぱなし、休日はYouTubeに子守りをさせていた。

ひらがな、カタカナ、漢字、計算、何も教えていなかったし、読み聞かせもしたことがなかった。

記憶力も良いとは思えない。

母自身の幼少期と比べても、だいぶ劣るよ。

一次関数どころか、割合でつまずいてるよ。

宇宙に関する本みたいな難しい本はろくに読まない。

ドラえもん学習漫画コロコロコミックしか読まないよ。

読まないくせに、本の題名だけは知っていて、さも読んだかのように言うけど💧

ピアノの練習もハノンで癇癪おこして暴れてるよ。30分も練習しないよ。

同じメンサ会員として、あまりにも違いすぎる😓

 

なんでうちの子、IQ148もでたんだろう?

この子は同じ検査でIQ153かあ、凄いなあ❗

海外在住かあ、いいなあ😀

底辺母子家庭には夢のまた夢だわ。

 

息子くんは、一応、ノーベル賞を取りたい、とは言ってるんだけどね💧

えらい低レベルなメンサ会員でごめんね😅

親子でメンサ会員だけど、全然天才でもギフテッドでもないの🙏

 

真栄田くん、どこかで会えるといいな😃



f:id:yuyu-yurayura:20190514220241j:image

ご覧頂きありがとうございました🙏

  

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村